シワとタルミよ、サヨウナラ!ドクターケイからシワ専門美容液「ケイリンクルセラム」発売

最新商品

2012.08.27

編集部

株式会社ドクターケイは、シワ専門の集中エイジングケアの美容液「ケイリンクルセラム」を9月12日に発売する。

同社は青山ヒフ科クリニック院長・皮膚科専門医・医学博士の亀山孝一郎氏による、最先端の美容皮膚学と化粧品科学が一体化したブランドとして、ユーザーの絶大な信頼を得てきた。しかし、すべての人がクリニックに通えるわけではない。青山ヒフ科クリニックの美容を体験したいけど通えない……という人々のために生まれたのが、ドクターケイの化粧品。そして、美しい肌を医学的に解明し、研究を重ねて数々のスキンケアアイテムを生みだして来た同社が、この秋、自信を持ってリリースするのが、シワ専門の美容液「ケイリンクルセラム」だ。

 

40代を過ぎると、気になる肌の変化。なぜ加齢とともに、シワやタルミが目立ってくるのか……というのは女性の永遠の悩みだ。

そこで、亀山医師は長年に渡り、女性の肌を診察し研究を重ね、ひとつの結論に達した。それは「表皮角化細胞が減少することによって起こる肌(表皮)の菲薄化(ひはくか)。これがシワやタルミの大きな原因」ということだ。

肌は加齢とともに、表皮細胞にあるサイモポエチンという若さホルモンが失われる。すると基底細胞の分裂能力が低下し、皮膚が薄くなり、神経末端の感覚器が刺激を受けやすくなってしまい、これがシワやタルミを生みだすのだと言う。そこで、亀山医師は加齢とともに失われるサイモポエチンを補い、皮膚の厚みを増すことを考えた。シワ専門の美容液「ケイリンクルセラム」はこうした発想から生まれた。

 

表皮細胞を活発化し、肌のキメを改善する美容成分美容成分チムレン4を配合した「ケイリンクルセラム」は、高濃度配合にもかかわらず、肌に軽くすーっと浸透していく。肌表面のしっとり感よりも、皮膚を厚くするのが目的のこの美容液は、メークの下地にも使えるという優秀美容液。化粧品の中でも、スキンケアとベースで実力を発揮する縁の下の力持ち的な頼もしい存在だ。

 

●お問い合わせ

株式会社ドクターケイ

TEL:0120-68-1217

http://www.doctork.jp/

 

 

#

↑