海苔の天然エキスがお肌の再生力をアップ!

最新商品

2012.08.31

編集部

独立行政法人水産総合研究センターは、株式会社七つの海、ニチモウ株式会社と共同研究により、海苔エキス(スサビノリエキス)を含む化粧品を開発したと発表した。

 

同社と(株)七つの海、ニチモウ(株)は、海苔には有害な紫外線を吸収して無害化するアミノ酸(マイコスポリン様アミノ酸・MAA)が含まれ、そのMAAは、人の皮膚などに存在してコラーゲンなどを合成する繊維芽細胞の増殖を促進する活性を有することを発見。これに着目して、海苔のエキスを含む化粧品(化粧水ミスト)を3 者で共同開発。(株)七つの海が販売を開始した。

 

発売した海苔エキスの化粧水は「natural make keep mist(ナチュラルメイクキープミスト)」。(株)七つの海の和コスメプロジェクト、『shin/ka/so/so(しんかそうそう) 』ブランドより、発売中の同製品は、海苔に含まれるアルギン酸Naが、天然の吸着成分となり肌にしっかりフィット。薄づきのナチュラルメークでも化粧崩れすることなく、ファンデーションをしっかりキープ。

また、海苔に含まれるマイコスポリン様アミノ酸は、人間の肌の再生力を促す働きがあり、使用しているうちに肌がふっくらイキイキと蘇る効果を期待できる。

 

海苔と化粧水という普通の発想では結び付かないものの中に、肌に効果的な成分を発見した共同開発の3社。今後も新発想によるユニークで良質なスキンケアコスメをリリースして、美容界に旋風を巻き起こしそうだ。

 

価格:1,890円(税込)/100ml

 

●お問い合わせ

(株)七つの海

http://naturally.ne.jp/news/5.html

#

↑