ロート製薬の人気カフェ「旬穀旬菜Cafe」のレシピ集「ロート製薬のスマートごはん」が発売

最新商品

2012.09.3

編集部

ロート製薬株式会社は、家庭で再現出来るオリジナル薬膳レシピ集「ロート製薬のスマートごはん」を世界文化社より発売した。

 

このレシピ集は、同社の人気カフェ「旬穀旬菜Cafe」のメニュー。同社の「旬穀旬菜Caf?」は行列ができる人気店で、以前から「レシピ集がほしい」と言うユーザーのリクエストがあり、その要望に応えて本になったのが同書だ。

 

「健康産業に従事する者は心身ともに健康でなければならない」とのポリシーのもと、「All well=みんな健康」をスローガンとして掲げる同社。このカフェは、日本(京)料理に薬膳の心を盛り込んだメニューが揃い、国際薬膳師によるオリジナルによる料理を提供している。野菜ソムリエの称号をもつシェフが厳選した旬の野菜を使って調理するランチは、すべてどこでも手に入る身近な食材を使ったメニューばかり。今の自分に必要なエネルギーや栄養を、取り込み、体に巡らせることができると好評だ。

 

そんな同社のカフェの方針をそのまま本にした「ロート製薬のスマートごはん」は、ストレス太りから抜け出す「ドカ食い」など偏った食習慣の解消、食べることを我慢しない『強い胃腸を保つ野菜たっぷりレシピ』、食べすぎをストレスにしない低カロリー食『2日で帳尻をあわせる』、などスマートに(賢く)食べる96のレシピ集。

まずは食べることの基本を見直そうという同書。健康な体作りは、そのまま美容へと繋がることを思えば、「ロート製薬のスマートごはん」のヘルシーメニューは美しい体への近道とも言えそうだ。

 

価格:1,260円(税込)

 

●お問い合わせ

ロート製薬株式会社

http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r120808

#

↑