ビ ュ ー テ ィ ガ レ ー ジ株、業績予想の上方修正で好感

最新商品

2014.11.28

編集部

本日、発表された株式会社ビューティガレージ(3180)の「業績予想の修正に関するお知らせ」を好感し、同社株は前日比+184(+7.27%) 、終値2,715 円で引けた。

業績予測の修正理由を同社は次の通り発表した。

◆修正の理由

当第2四半期累計期間における業績としまして、売上高につきましては、物販事業におけるプロ向け美容商材インターネット通販サイト「BEAUTY GARAGE Online Shop」経由の受注が増加したことなどにより、個別業績としましては当初の予想値を上回る見込となりましたが、連結業績としましては店舗設計事業における想定以上の消費税増税の駆け込み需要の反動の影響などから当初の予想値を下回る見込となりました。

その一方で、販売費及び一般管理費の圧縮に努めました結果、各損益につき当初予想を上回る見込みとなりましたので、第2四半期累計期間の業績予想を修正いたします。なお、通期の業績予想につきましては、為替市況等不透明な要素が多く、美容サロンの開業シーズンを含み当社グループの繁忙期となる下半期の変動要因を見込むことが困難なことから、現時点において修正はいたしません。今後の市況や業績動向等を踏まえ、修正の必要が生じた場合には速やかに開示いたします。

尚、修正後の平成27年4月期第2四半期(累計)連結業績予想値は次の通りとなっている。

売上高 3,514百万円

営業利益 174百万円

経常利益 183百万円

 

#

↑