イギリスで男性のセルフ・タンニング製品の利用率急増

最新商品

2014.12.15

国際部

イギリスで男性のセフル・タンニング製品の利用率が急増しているという調査結果を英市場調査会社ミンテルは12月8日、発表した。特に16-24歳の男性の間で日焼けした肌への関心が高まっているようで、同グループの27%はセルフタンニング製品を昨年、利用した経験があった。

16-24歳の男性ユーザーの17%はセルフタンニングを今度も行なうと回答。同グループのわずか9%が今後は利用しなうだろうと答えた。女性の利用者と比較すると、16-24歳の女性の29%、25-44歳の女性の24%はセルフタンニング製品を昨年、利用したことがあった。

さらに、16-24歳の男性の23%は昨年12ヶ月の間に日焼けを補助するアクセレーターを使用したことがあり、また同グループの21%が日焼けサロンなどを利用した経験があった。

ミンテルのシニアパーソナルケアアナリストRoshida Kahnom氏は、このようは傾向について、メディアで登場するセレブに触発されたルックスを再現するために意欲的にセルフタンニングを利用しているのではないか、またこの傾向は夏の季節にとどまらず、年間通して日焼けした肌を追求していることを示唆している、などと分析している。

#

↑