95%の「夜泣き」を改善した乳児用サプリ発売

最新商品

2015.02.19

編集部

スウェーデンのバイオテクノロジー企業「バイオブレス」のメーカーであるバイオガイアジャパン株式会社(広島県広島市)と、ヘルスケア製品卸のアルフレ
ッサ ヘルスケア株式会社(東京都中央区)は、夜泣きを解消できる可能性の高い乳児向けの乳酸菌サプリメント「チャイルドヘルス」の発売を発表した。

baio同社は、本日スウェーデン大使館にて同商品の紹介と「L.ロイテリ菌」の有効性について発表を行った。(写真右:マグヌス・ローバック大使、写真左:同社社長 野村氏)

同商品は、欧州では15年前程から販売されている商品で幼児の「夜泣き」の原因を突き止め解決できるという。「夜泣き」は、両親の育児ノイ ローゼや乳児虐待の原因のひとつと言われる重要な問題で欧米ではこの大きな要因の一つが「乳児疝痛」という乳児特有の腹痛ではないかとされ、トリノ大学医学部付属病院の調査によると母乳由来の乳酸菌「L.ロイテリ菌」を投与することで、1日に3時間以上夜泣きをしていたのが50分程度になるという調査結果も出ているという。

同商品は、2月16日より「アカチャンホンポ」にて先行発売し、4月から全国展開の見込みだという。
チャイルドヘルス Baby●チャイルドヘルス 価格:2,800円(税抜)/5mL

参考リンク
バイオガイアジャパン株式会社

#

↑