業界初!マイナスイオン誘発素材"ホルミシス"入り美容ローラーで「美肌」「小顔」「リフトアップ」 セラムアンジェ愛用サロンの声を聞く

最新商品

2011.10.10

編集部

ドクターセラム株式会社が発売しているホルミシスイオンローラー『セラムアンジェ』。老化の原因である活性酸素を打ち消すという【ホルミシス】、「免疫力アップ」「酸化抑制」「血流促進」「痛みの緩和」など様々な効果があがっている。その【ホルミシス】を練りこんだ『セラムアンジェ』のローラーは、1つから約3、500個/㏄のマイナスイオンが発生する。その効果は研究機関のデータとして立証済。数多くある美容ローラーの中から『セラムアンジェ』を導入した理由について伺う。

展示会で出会い、「よいものを取り入れたい」と導入

五反田駅から徒歩10分、閑静な住宅街にある一軒家タイプの隠れ家サロン、「エステティック リセージュ」。“わざわざ通いたくなるサロン”をコンセプトに、まるで友達の家にいるようなアットホームな雰囲気の中、プライベート感満載の個室でクオリティーの高い施術を受けることができる。今回は同サロンのセラピスト、草柳真樹さんに「セラム アンジェ」について導入したきっかけやお客様からの評判を伺った。
「セラムアンジェに初めて出会ったのは展示会の会場です。うちのサロンのオーナーが実際にセラムアンジェを試して使用感がとてもよかったので『デモ用に』と取り入れたんです」と草柳さん。
もともとリセージュでは、あまり積極的に店販品を仕入れていなかったという。しかし、「よいものだから取り入れたい」とセラムアンジェの導入を決定した。

他にはない、吸い付くような使用感が魅力

さまざまな美容ローラーを試してきた草柳さんは、“他にはないセラムアンジェの魅力”として「肌にぴったりと吸い付くようなテクスチャー」を挙げる。
「うちのサロンでは、30代以上のお客様が多いので、皮膚が薄く、肌がやわらかくなっていらっしゃいます。往来の大きいローラーでは『顔のお肉が挟まってしまって痛い』という声が多かったんですが、セラムアンジェにはそれがありません」。
その使用感は”挟み込むように肌をとらえて上へと引き上げていく”エステの技術の1つである〈ニーティング〉に近いのだとか。

顔にも身体にも使える美容ローラー「セラムアンジェ」

また、顔だけではなく、身体にも使用できるのもセラムアンジェの特徴だ。
「年齢を重ねると、首回りのケアを希望されるお客様が増えますが、大きいローラーだと『首に使用するのが不安』というお客様の声が多く寄せられていました。しかし、セラムアンジェは小さくて小回りがきくので使いやすいんです。首のリンパを流すのに、アンジェの形だとぴったりはまるんですよ。首の衰えが気になり、美容外科に通われていたお客様にセラムアンジェをおすすめしたところ、『変わった!』とよろこんでいただいたんですよ」。
リセージュでは、ブライダルエステを受けるお客様も多い。その中では二の腕を気にされている方が多いそうだが、「自分でマッサージするよりも断然効果がある」という声が寄せられるとのこと。
また、眉間のくぼみが気になってきたお客様には「眉を挟むようにセラムアンジェを掛ける」ことをおすすめすると、症状が改善したという。

「美顔器2つ分の働き」を説明し、お客様が購入を決定

初めは値段を聞いて驚くお客様もいらっしゃるそうだが、「顔と身体の両方に使えると思ったら美顔器2つ分のお値段ですよ。安くないですか?」と説明すると納得されて購入されるお客様が多いそうだ。「自分自身が実際にセラムアンジェを使用して効果を実感しているからこそ、お客様にも思いが伝わるのかもしれませんね」。
同サロンには1日に平均すると、10件ほどのお客様が来店するという。
「うちは一軒家タイプのサロンということもあり、施術をする前にお客様に15分ほどお風呂に入って体をあたためていただきます。その間にセラムアンジェを試していただけるようにお風呂場に置いているんです」。待合室のテーブルにもセラムアンジェが置いてあるので、お客様はいつでも気軽にお試しできる。
「お客様が来店する度にセラムアンジェを2回、3回と使用されるうちによさを実感して購入につながるケースが多いですね」。セラムアンジェを実際に使用したお客様からの反響は大きく、7月に24本仕入れたが1ヶ月足らずで完売してしまったというから驚きだ。
「ホームケア製品を使用すると、自分でマッサージを行ったり、食事にも気を付けたり、と意識の改革にも繋がる」とのこと。「ホームケアされていないお客様を施術する場合、時間内ではほぐして終わりということもあります。ホームケア製品を使用していると、すぐにセルライトに働きかけることから始めることができるので、結果が早く出るのだと思います」。
セラムアンジェは「本当によい製品で長く愛用できるのでお客様におすすめしたい」と草柳さん。また、セラムアンジェはローラーがピンクでかわいらしく、巾着もついているのでプレゼントにもおすすめだそう。サロンに来店するお客様はすでに美容ローラーを持っている方も多い。しかし、最後に草柳さんは「他社の製品を知っているからこそ、セラムアンジェのよさを実感してもらえると思います」と語ってくれた。

エステティック リセージュ
東京都品川区西五反田8-10-21
TEL:03-6420-0811
http://resege.jp

ドクターセラム株式会社
TEL:(03)5728-8825
FAX:(03)5728-8830
http://www.dr-serum.com/

#

↑