~夏の疲れを癒す極上の逸品~天然柚子の香りがずっと続く保湿クリーム「柚月YUTSUKI」

最新商品

2012.07.17

編集部

株式会社Citrus Junoは、オリジナル商品で100%国産・天然柚子エッセンシャルオイルをたっぷり使用した保湿クリーム「柚月YUTSUKI」を発売した。

 

エッセンシャルオイルとは、植物の成分を抽出したもので、日本語でいえば精油を意味し、アロマセラピーなどで使用するオイルのこと。柚子の香りの成分はおもに皮に含まれ、果実に含まれるビタミンCには疲労回復や風邪予防、また血行を促して身体を温める効果があるため、日本でも昔から冬至の時期になると柚子湯に入る習慣がある。

 

同製品には厳選した高知県産の柚子のみを使用。エッセンシャルオイルは通常、圧搾法で抽出されることが多いが、その方法で抽出するとシミの原因となる成分を含む可能性があるため、同製品では抽出方法にもこだわり、水蒸気蒸留法でしっかり丁寧に抽出した。

 

また、日本の女性の肌の特性に合わせて厳選した成分を配合。乾燥による肌のザラつきやキメの乱れをケアするとしている。

 

・保湿クリーム「柚月YUTSUKI」 価格:9,800円(税込)/30g

 

●お問い合わせ

株式会社Citrus Juno

TEL:03-6317-7940

http://www.citrus-juno.jp/index.html

 

#

↑