米ボビイブラウン、2015年はルージュの売上で女性支援キャンペーン

最新商品

2015.03.24

国際部

Screen Shot 2015-03-17 at 17.58.33米化粧品ボビイブラウンは、国際女性の日を記念して2013年より女性や少女の教育を支援するキャンペーン「プリティ・パワフル」を行なっているが、今年はベストセラーの“ポットルージュ”を寄付活動のアイテムに選び、このほど小売価格27ドルで発売を開始した。

ポットルージュはルージュ、チークなどに兼用できるマルチタスク製品。3月初旬から9月1日までの期間限定のキャンペーン製品の売上100%をタイズ財団によって運営されるガールライジング基金に寄付される。

Screen Shot 2015-03-17 at 17.58.47

 

創業者ボディ・ブラウン氏は公式サイトの“Our Mission(我々のミッション)”のページで、世界中の学校で女子は男子よりも在籍数が少ないこと、女性の文盲率の高さ、さらには年間、推定で1億5千万人の少女が性的暴力の被害にあっている現状などを言及。女性や女子が直面する社会的不平等と欠点を克服するために同社はプリティ・パワフルのキャンペーンを継続すると語っている。

#

↑