アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスの知識を総合した資格スタート

最新商品

2015.03.23

編集部

株式会社ニールズヤードレメディーズ(東京都港区)は、オリジナル認定資格“ホリスティック ライフ スタイリスト” を4月より開設することを発表した。

同資格の背景として、現在アロマセラピーは様々なシーンで需要が伸びており、精油をお求めになる客層もベビーから60-70歳代までと幅広い方々に購入されているという。香り選びは、目的に合わせて様々な選び方があるのだとか。同社は、優れた講師陣を揃え、アロマセラピーやハーブのスクールとして20年近い歴史があり、知識をより現実的な場面で活用するために、同資格を設けた。資格取得だけを目的とするのではなく、コミュニケーション力を重視し、学んで得たアロマやハーブの知識を家族やパートナー、お客様、会社の中など、相手に合わせ、自然療法を使ったライフスタイルをデザインする“ライフスタイリスト”を目指すという。

同資格の概要としては、アロマセラピー、ハーブ、フラワーエッセンスに関する基礎から応用レベルまでの知識と、最適な提案をできるコミュニケーションコーチングまでを習得することによって認定されるというもの。

d10935-19-433630-5

参考リンク

ホリスティックスクール ニールズヤード レメディーズ


#

↑