5割の女性が年間通してUVケア、美白ケアを行うと回答

最新商品

2015.03.27

編集部

株式会社ADDIX(東京都港区)が運営する、ビューティ・ファッションに特化した最新マーケティング情報を発信するブログメディア「BWRITE」は、同社運営のサービス「Skets」会員の20代以上の女性200名に対して「美白ケアについての意識調査」を行い、結果を発表した。

同調査で対象者に、「美白ケア」の状況について聞いたところ、4分の3にあたる75.0%が「美白ケアをしている」と回答。美白ケアは、すでに当たり前のケアとして広く定着しているようだ。「美白ケア」を始める時期について、全回答者の42.5%が「年間通してケアをしている」と回答した。次いで、3月以降の春先からケアを始める回答となったが、美白ケアが夏に限らない事も判明した。

d12846-3-551902-2続いて、「UVケア(紫外線防止対策)」の状況を聞いたところ、回答者のほぼ全員にあたる96.0%が1年のうちに何らかのUVケアを行っていると答えた。時期についても、「年間を通して」との回答が半数(50.5%)を占め最も多かった。次いで、「4月」(15.0%)、「3月」(13.0%)となっており、年間通してケアしている人を含めると約8割は紫外線が強くなり始める4月までにUVケアを始めていることがわかった。

さらに、「UVケア・美白ケア」をする女性達の目的を聞いたところ、「シミの予防」との回答が最も多く77.6%と圧倒的トップという結果になった。

参考リンク

株式会社ADDIX


BWRITE(ブライト)


#

↑