Amazon、“ビューティーストア”を拡大オープン
2015.06.1
編集部
アマゾン ジャパン株式会社(東京都目黒区)は1日、総合オンラインストアのAmazon.co.jp内に、国内最大級のビューティオンラインストア“ビューティーストア”をオープンした。
今回新設した“ビューティーストア”は「あなたのビューティーライフがみつかる場所」をコンセプトに、ラグジュアリービューティ、セレクトビューティ、ナチュラル・オーガニックビューティ、ドクターズコスメなどのカテゴリーにおいて、ラグジュアリーからデイリーユースブランドまで、すべての人の美に対するニーズをかなえるラインアップを実現を目指した。ブランド数は4,000以上、商品数は8万以上と圧倒的な品揃えを誇る。
特にラグジュアリービューティに関しては新規展開となり、Amazon独自の発想に基づいた「あなたにとっての美の贅沢をかなえる」ブランドをセレクトした。
一方、機能性の面では、価格帯やブランドを超えて、すべての領域のビューティ商材が“ビューティーストア”のトップページから閲覧可能となった。悩み別やブランド別など、複数の切り口で希望の商品にアクセスでき、日々刻々と変わる肌の悩みにも対応できる作りを目指した。
- 参考リンク
- Amazon.co.jp ビューティーストア