敏感肌が気をつけたい洗い方のポイントを紹介

最新商品

2015.06.2

編集部

kao_common_header_ci花王株式会社(東京都中央区)のスキンケアブランド「キュレル」のWebサイトでは、汗や汚れが気になる夏に、肌荒れを防ぐおすすめの洗浄アイテムや洗い方のポイントを紹介する「夏の肌荒れ、洗いながら防げる!夏の洗浄特集」を公開している。

顔やからだを洗う機会が増える夏。乾燥して敏感な肌だから汚れは大敵!!とついメイク落としや洗顔に力が入りすぎてしまったり、ベタつきが気になるからと皮脂腺の少ない乾燥しがちな腕や脚までゴシゴシ洗ってしまうなど、間違った洗い方で肌荒れを引き起こしてしまうことがある。

夏の洗浄特集では、まず洗い方を見直すポイントをチェック表で確認。顔・からだ・頭皮、それぞれの洗い方の見直しポイントや、おすすめのキュレル洗浄アイテム、洗い方のコツなどを丁寧に解説している。

また、同Webサイトでは、夏の洗浄におすすめの「キュレル 泡ボディウォッシュ(現品)+キュレル ジェルメイク落とし(サンプル)セット」、または「キュレル 泡ボディウォッシュ(現品)+キュレル シャンプー&コンディショナー(サンプル)セット」が、それぞれ抽選で3,000人に当たるプレゼントキャンペーンも実施中だ。

参考リンク
花王株式会社

#

↑