モルトベーネ、「ビューティーエクスペリエンス」に社名変更

最新商品

2015.06.3

編集部

IMG_5024 (2)株式会社ビューティーエクスペリエンス(東京都新宿区)は3日、新ブランディングプロジェクト・新製品・新書籍 体験型発表会を開催した。創業40周年を記念して、前身の株式会社モルトベーネをビューティーエクスペリエンスと社名変更。その傘下にモルトベーネ、株式会社ベーネコスメティクス、LIB JAPAN株式会社を収める形とした。

社名変更に際しては、アートディレクターの佐藤可士和氏の協力を得た。佐藤氏が同社に対して投げかけた「どんな会社ですか」という問いに対して、社長の福井敏浩氏から“ワクワクする会社”というキーワードが挙げられ、そこから千数百個に上る候補を提示し、「1年半かけて絞り込んだ」(佐藤氏)。

この結果、「人生に新しい美の体験を」をミッションステイトメントと設定。「今後、新しいビジネスを展開していき、成長できるビューティーカンパニーにしていきたい」(福井氏)とした。ラインナップ構成としては、ハンドケア、リップケア、ボディケア、フェイスケアに関する商品を展開していく。

今回の社名変更に併せて、福井氏と佐藤氏との対談を盛り込んだ新書『髪が教えてくれる美しい人の秘密 beauty experience』も刊行した。

IMG_5048併せて、モルトベーネから、メンズ向けヘアケアシリーズ商品「Loretta DEVIL(ロレッタデビル)」を発表した。清潔感重視の“クリーン男子”をターゲットにしたもので、しっかり頭皮ケアしながら、ダメージケアも行なう。吊り下げタイプのパッケージなので、狭いバスルームにも置く場所に困らない。

また、LIB JAPANからは、厳選した8種類のハチミツを配合したハニーコスメブランド「ハニーチェ」を発表した。古来からその高い機能性が注目されてきたハチミツに着目した商品で、アウトバストリートメント市場が急成長する一方、停滞している一般向けヘアスタイリング市場に新しい刺激・体験を盛り込む狙いがある。8月8日から全国5,000店のドラッグストアなどで販売を開始する。

参考リンク
株式会社ビューティーエクスペリエンス

#

↑