77%のスター販売員「毎日のスキンケアにこだわり」

最新商品

2015.06.11

編集部

czMjYXJ0aWNsZSMzMzg5NSMxNDMxMTMjMzM4OTVfMV9yc1F1dHZSeHFWLnBuZw株式会社ルミネクス(東京都渋谷区)が運営するスター販売員の情報サイト「Starring.st」はこのほど、アパレル販売員を対象に「スキンケア」についてアンケート調査を実施した。その結果、77%のスター販売員が「毎日のスキンケアにこだわりがある」と回答したことがわかった。

毎日のスキンケアにこだわりはありますか?との質問に対して、ある77%、ない23%を占めた。また、スキンケアにかける時間は、約85%の販売員が30分以内と回答。毎日のことなので時間をかけ過ぎず、その中でこだわりのケアを行っていることがわかった。

スキンケアでのこだわりの美容法を問うと、一番回答の多かった「保湿編」では、パックをするとのコメントが多数寄せられた。一番こだわりのあるスキンケア用品で化粧水が1位になるほど、多くのアパレル販売員が肌を乾燥させないことにこだわっていることがわかった。

また、2番めにコメントが多かった「クレンジング編」も、人によってのそれぞれこだわりがわかった。毎日しっかりとメイクをして店頭に立っているため、クレンジングもしっかりと意識しているようだ。

参考リンク
Starring.st

#

↑