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LA発祥男性グルーミングLumin、ヘアケア、ボディケアへ拡大

ロサンゼルスを拠点に男性専用のスキンケア開発ベンチャーLumin(ルミン)は、14日、ヘアケア、ボティケアラインへのビジネス拡大を発表した。新しく男性専用シャンプー、コンディショナー、頭皮治療、ボディウォッシュの製品を定期購入形式およびeコマースで展開する。

最高品質の製品をリーズナブルな価格で提供するというブランドのコンセプトに沿って、今回の製品開発を進めた。シャンプーとコンディショナーはそれぞれ、ケラチンが豊富なフォーミュラを採用。毛髪をきれいに回復させ保湿する一方で、抗薄化、フケ防止特性を持つ有機オイルを使用している。ボディウォッシュには、アロエベラ、ティーツリー、ホホバオイルを配合し肌に潤いを与える。販売価格は10ドルから15ドルに設定。隔月に製品発送の定期購入を契約する場合は、定価の20%オフで購入が可能となる。

アメリカでは、男性カミソリの定期購入ビジネスが活性化しており男性グルーミングへの関心が高まっている。大手高級化粧品会社が男性化粧品ブランドへの立ち上げを活発化するのに平行してベンチャー企業の参入が注目される。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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