雨の日でもヘアスタイルをくずさないコツを教えます

最新商品

2015.06.12

編集部

d9276-244-451211-2今年も奄美地方を皮切りに梅雨入りが気象庁より発表された。梅雨の季節には、「広がる」「うねる」「くずれる」「まとまらない」など、ヘアスタイルの悩みがある人も多いのではないだろうか。

梅雨時期にヘアスタイルがくずれてしまうのは、もともとの髪の形状(うねり、クセ、ダメージうねり、直毛)をスタイリングで作りたい形にしても、雨や湿気で元の形に髪が戻ってしてしまうため。

花王リーゼとケープのブランドサイトでは、そのような髪の悩みを解決する梅雨対策コンテンツの公開を開始。ストレート、ゆる巻き、まとめ髪3つのヘアスタイル別の梅雨対策アイテムを紹介している。

例えば、うねりがうまく直せない場合、ブロー時にドライヤーの熱をしっかりあてて充分に乾かすこと。ドライヤーの熱をあてながら、ブラシで髪をひっぱるようにまっすぐのばしてブローすると、きれいに仕上がる。

ブラシブローが苦手な人は、くるくるドライヤーでもOK。毛流れを左右しているのは「根元」の部分なので、根元からのばすことが大切だ。ブラシを根元にグッと入れて、ひっぱりながら、ブローするとよい。

参考リンク
雨の日のうねりを直したい人
梅雨のうねり対策に

#

↑