髪のプロテインでトータル的に男性をサポート

最新商品

2015.06.24

編集部

DSCF6133アンファー株式会社(東京都千代田区)は24日、メンズヘルスクリニック東京の小林一広医師とともに開発した『スカルプD サプリメント AGAプロテイン』を25日から販売開始すると発表した。「日本初の髪のプロテインで、トータル的に男性をサポートできる製品」(執行役員 臺智紀氏)となっている。

スカルプD サプリメント AGAプロテインは、約4年前から開発を開始。同クリニックの16年間の経験・ノウハウと、50万件の臨床データをもとに、アミノ酸の「シスチン」が髪の成長をサポートすることが判明、今回の新製品に配合した。

髪の毛は95%以上がタンパク質で構成される。今回、髪の主成分であるタンパク質「ケラチン」をつくるアミノ酸に着目し、効率良く体内に取り込むため、「AGAプロテイン処方」として6種類の成分を独自に配合した結果、内側からの髪へのアプローチを実現した。

中でも「ケラチン」に最も多く含まれる「シスチン」をはじめ、「グルタミン酸」「グリシン」を高配合しており、特に「シスチン」は1回分に1,000mgを配合している。これは牛サーロイン600gに相当し、通常のソイプロテインの7倍以上の配合量。

DSCF6127また、「アルギニン」「オルニチン」「α-GPC」などを配合して、筋肉へのアプローチも図った。成長ホルモンは加齢によって分泌量が減るとされる。海外の研究においては、これらの成分を摂取することで、「成長ホルモンが有意に増加した報告がある」(商品開発部 シニアフェロー 波間隆則氏)。

さらに男性の活力アップをサポートする「マカ」「トンカットアリ」「シトルリン」なども配合することで、男性の魅力をより引き出し、理想の身体へと導く。

飲み方としては、1回約20gを目安に水または牛乳に溶かせばよい。朝と夜の2回摂取を勧めているが、「特に夜は成長ホルモンが分泌しやすいので有効活用できる」(波間氏)としている。

参考リンク
アンファー株式会社

#

↑