今夏はUVインデックスを表示するアプリで紫外線対策!?

最新商品

2015.07.3

国際部

Screen Shot 2015-06-30 at 21.45.16アメリカで天気予報から派生してUV指数を掲示するアプリが登場して話題になっている。

この夏は、紫外線対策として、あるいは健康的に日焼けするための予備知識として紫外線指数を確認しておくことは賢明かもしれない。このようなキャンペーンで Paper Street社(フロリダ州)は新しく天気予報と同時に紫外線指数を提供するアプリ「TANtastic」を開発した。同アプリは iPhoneとiPadで無料(広告が付いてくる)、または99セント(広告が無い)でダウンロードできる。

気象情報は AccuWeather社と契約して提供していく。皮膚がんの発生率が高いアメリカ人の利用者を意識して、「TANtastic」はカラフルで読みやすいバーグラフで毎時UVデータを表示することで競合の天気予報、ウェルネス情報管理アプリと差異を付けたい。

全地球測位システム(GPS)検索を使用して簡単に現在位置を入力するので世界中の都市で活用することが可能。さらに野外、屋外、プールサイド、ビーチなど環境を設定して最も正確で信頼性の高いUVインデックスを測定しユーザーに知らせる機能を搭載するとしている。

#

↑