自転車ダイエットで成功した人は59%

最新商品

2015.07.1

編集部

sub3株式会社エイチーム(愛知県名古屋市)が自転車通販サイト「cyma-サイマ-」にて実施した自転車にまつわるダイエットの調査によると、自転車を使ったダイエットをしたことがある人で成功したと答えたのは59%に上ることがわかった。

女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン~女性の悩みケア~』会員1,536人を対象にした。

「生活習慣の一部のためダイエット感覚はない」「自転車は、その日の気分・体調で行き先を自由に設定できるので、無理なく続けられる」「普段移動している短い距離を自転車で行ってみると続きました」といった声があった。

自転車を使ったダイエットは、日常生活の中に組み込むことができ、気軽に行なえることが、成功の秘訣になっているようだ。

「自転車を使ったダイエット・シェイプアップをしたことはありますか」という質問に対しては、自転車ダイエットを行なっている人は17.8%という少ない結果に。しかし25.9%の人が、今後してみたいと回答している。「してみたい」と思っている人の、自転車ダイエットを行なっていない背景には、自転車を使ったダイエットに対して不安・心配があるようだ。

どんな不安・心配かについては、圧倒的に「脚が太くなりそう」という回答が多く、「太ももに筋肉がついて太って見られそう」と、自転車ダイエットを行なうことで筋肉が変につき、逆にコンプレックスが増えてしまうのではと不安に思っている人が多いようだ。

参考リンク
理想的な身体を手に入れられる!自転車シェイプアップ

#

↑