知っておくべき女性ホルモンの働きについて解説

最新商品

2015.07.13

編集部

logo“ホルモンケア”の啓発活動を行なう「ホルモンケア推進プロジェクト」(株式会社オールアバウト内、プロジェクトリーダー・東京歯科大学 市川総合病院 産婦人科 高松潔 教授)は13日、企業向け「ホルケア(ホルモンケア)サロン」パッケージの提供を開始すると発表した。

女性が長く働き続けるために向き合うべき女性ホルモンについて、女性自身の健康リテラシーの向上と、男性の理解促進への貢献を目的としている。

第1弾として、多くの女性社員が活躍する株式会社サイバーエージェント(東京都渋谷区)にて、女性社員向けセミナーを同社会議室にて22日に実施する。

同社は、女性が長く働ける環境を実現するために、女性社員向けの人事制度「macalon(マカロン)パッケージ」の導入など様々な施策を実施しており、産後復職率はほぼ100%と高い復職率を実現している。

女性ならではの健康リテラシーの向上が重要だと考えるサイバーエージェントと、同プロジェクトの理念が一致し、実施の運びとなった。

今後は、同社の社員のニーズに答える形で、様々な取り組みを行なっていく予定だ。

参考リンク
ホルモンケア推進プロジェクトウェブサイト

#

↑