「JTBインバウンドリサーチ」サービスを開発

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2015.07.27

編集部

logo_crJTBグループの株式会社JTBコーポレートセールス(東京都千代田区)は、旅行会社としてのネットワークを活用して、訪日外国人旅行者等への各種調査を行う「JTBインバウンドリサーチ」を開発し、これからインバウンドに取り組みたいと考えている企業に対して、自社商品の認知度調査や訪日外国人の購買心理調査、情報入手経路調査などが行なえる調査サービスの提供を開始する。

同社のサービスでは訪日外国人旅行者、中国ソーシャルバイヤー、外国人留学生などと多様の接点を持ち、アンケート調査やグループインタビューなどを通じて、最新のインサイトを聞き出すことが可能。

その調査結果は、鮮度の高いものなので、訪日外国人旅行者向けのタイムリーかつ最適な訪日プロモーション施策や店頭支援策、商品開発に活かすことができる。

例えば、訪日旅行者対象の場合、今まさに訪日中の外国人旅行者を対象にアンケート調査の実施が可能。ホテルやバスの中で10問程度のアンケート調査を実施し、訪日旅行者の生の声を聞くことができるとしている。

参考リンク
株式会社ジェイティービー

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