発酵ニスト講座「発酵Labレストラン」を開催

最新商品

2015.07.30

編集部

img_68301_1発酵未来研究所(東京都中央区)は、発酵について楽しく学び、発酵を使った料理に触れ、発酵の魅力を啓蒙するアンバサダー発酵ニスト講座「発酵Labレストラン」を、8月30日と9月5日の2日間にかけて、東京で開催する。

食品はもちろんのこと、化粧品や健康食品など発酵を使った商品は、巷に溢れている。目に見えないため漠然としたイメージを持っている発酵の本当のチカラを、発酵研究の最前線で活躍しているスペシャリストが実験のデモンストレーションをふまえて判りやすく解説。珍しい発酵食品やここでしか味わえないお味噌の試食も予定している。

また、顔ヨガ講師の間々田佳子さんが、発酵を活かした最新のインナービューティーを講演。美肌を維持するために、普段の生活で本当に気を付けるべきことをわかりやすく伝える。顔ヨガも体験できる。

さらに、普段はなかなか会うことのできない二つ星シェフ・パティシエ、成田一世さんが直接講義。パンなどの発酵を最大限に引き出す方法などを講演し、おいしさが深まることを参加者の舌で体感できる。

会場で味わった料理は自宅でも再現できるようにレシピ集としてプレゼント。作り方のコツも二つ星シェフが直々に実演しながら教える。その後、場所を移動し、ESqUISSE(エスキス)にて発酵調理を用いた特別メニューを楽しめる。

参考リンク
発酵未来研究所

#

↑