世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

世界の男性スキンケア市場は2020年〜2024年に10億ドル成長予測

世界の男性スキンケア製品市場は急成長中で、2020年から2024年の間に10億米ドル規模で増加するという見通しをイギリスの市場調査会社 Technavio(テックナビオ)は、このほど発表した。2020年度の売上高は前年比2.55%増加を予測しており、 市場は前年比で着実に増加しているため、予測期間中に成長率は3%に加速すると見られている。

有料レポート「 Men’s Skincare Products Market by Product, Distribution Channel, and Geography – Forecast and Analysis 2020-2024」のインサイトとして、次のような調査データをリリースした。

世界の男性スキンケア製品市場の成長に貢献する重要な要因の1つは、イノベーションとポートフォリオの拡大。特定の男性用スキンケア製品メーカーは、革新的な製品を顧客に提供して製品のプレミアム化に成功している。市場を後押しするもう1つ要因は、世界中で増加する大気汚染への関心の高まりと指摘している。大気汚染から肌を守る、または汚染物質による肌の健康への悪影響を防ぐことができる男性用スキンケア製品の需要が高まっているという。

ナチュラルおよびオーガニックに対する需要の高まりは、男性スキンケア製品市場のトレンドになっている。健康とウェルネスのトレンドに沿って、優れた品質で医師の推奨なしに使用できるオーガニックまたはグリーンのメンズスキンケア製品の需要は増加を記録している。

地理的に分析するとアジア太平洋地域(APEC)は予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。市場全体の成長の約52%はAPACに起因すると予想され、なかでも中国と日本は、同地域での最優良市場に位置付けされている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP