顔のニキビで最多の悩みはアゴ

最新商品

2015.08.17

編集部

czMjYXJ0aWNsZSM0MTkyNyMxNDY5MzIjNDE5MjdfMV9HbWp2Tk1yWVNELmpwZw株式会社CB(東京都渋谷区)が運営する「shizenshop.com」が、顔のニキビに関するアンケートを実施した結果、アゴニキビに悩む人が最多であることが明らかになった。

同調査は150人を対象にしたもので、「顔のニキビの中でもっとも気になる部位はどこですか?」との問いに対し、アゴのニキビを挙げた人が最多の47人(複数回答可)だった。

二番目に多かったのが鼻のニキビで、44人。続いて、頬が34人、おでこが29人の順で、顔のニキビで最大の悩みになっているのは、アゴニキビとなった。

また、具体的なアゴのニキビの悩みとして挙がったのは、「治りにくいし小さいものが集中してできてしまう。メイクでは隠せない」(26歳、女性)、「生理前になると必ず同じ箇所にできる。また赤く腫れやすく痛みが生じるのと、治りが遅いのが辛い」(30歳、女性)、「髭をそるときに痛い」(24歳、男性)などがあり、女性は化粧をする時に、男性はヒゲ剃りの時に触れる部位であるため、治りにくいことも悩みの一因のようだ。

参考リンク
shizenshop.com

#

↑