アラサーOLの約5割がムダ毛問題に悩む

最新商品

2015.09.8

編集部

sub1株式会社宝島社(東京都千代田区)が発行するOL向けファッション雑誌『steady.(ステディ.)』は、10月号にて「働くアラサー女子の美容の悩み」特集として、アラサーOL 1,000人を対象に、顔から、髪、ムダ毛、ニオイなど、美容にまつわる悩みを調査している。

同調査によると、まず「ムダ毛」に関する悩みとして、「アンダーヘアの処理法」と答えた人が44%と最も多く、処理が難しいと悩む一方で、未処理は恥ずかしいと考える人が多いことがわかった。

次いで「毛深い」が26%、「カミソリ負け」が8%という結果になった。次に「髪」の悩みでは、「ボリュームがない」(27%)が1位となり、続いて「ダメージヘア」(25%)、「白髪」(12%)という順になり、“コシやハリがなくなる”、“白髪が増える”など、年齢とともに今までなかった悩みを抱える人が多いことが判明した。

そして「ニオイ」にまつわる悩みでは、「ワキ」が53%と半数以上を占め、次いで「口臭」(32%)、「足」(8%)、「デリケートゾーン」(6%)となった。

その他にも、歯や爪に関する悩みを紹介しているほか、各パーツごとの悩みに対して、美容のプロや読者が効果を実感した解決法をアドバイスしている。

参考リンク
株式会社宝島社

#

↑