日本化粧品検定協会、化粧品開発展ほか3者と提携

最新商品

2015.09.18

編集部

sub5一般社団法人日本化粧品検定協会(東京都中央区)は、化粧品開発展、beausライタースクール、dupa美容協同組合、薬事法ドットコムと業務提携し、コスメコンシェルジュ資格取得者に向けての支援として様々なプログラムを展開する。

日本化粧品検定協会が認定するコスメコンシェルジュ資格は、日本化粧品検定1級の上位資格。“あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選びだせるプロフェッッショナル”であり、化粧品に関するあらゆる知識を持ち、要望に応えること”を使命としている。

化粧品はもちろんのこと、ヘアケアや健康食品といった美容全般に関する商品・成分・原料などの情報収集を心がけ、常に最新の情報発信ができるように、日頃から専門誌や発表会、リリースなどにアンテナを張っておく必要がある。

そのため、資格取得には協会入会が義務付けられており、1級合格後、協会に入会し、資格認定プログラムを受講すると資格を取得することができる。

同協会ではコスメコンシェルジュの資格を活かし、美容業界でより活躍の幅を広げていきたい人をバックアップする更なるコンテンツ強化のため、今回の業務提携に至ったとしている。

参考リンク
一般社団法人日本化粧品検定協会

#

↑