「夜ヨーグルトダイエット」を知っている、半数以上

最新商品

2015.10.2

編集部

img_76135_2腸からキレイと健康を目指すクチコミサイト「腸内改善ラボ」では、「腸ラボリサーチ」第5弾として、腸内改善ラボユーザーを対象にアンケート調査を実施した。その結果、「夜ヨーグルトダイエット」を知っている/聞いたことがある人が半数以上いることがわかった。

アンケートに答えた腸内改善ラボユーザーのうち、55%の人が「毎日」、28%の人が「1週間に数回」ヨーグルトを食べると回答。美容健康に関心のある人にとって、ヨーグルトは毎日に欠かせないものとなっている。

ヨーグルトを「いつ」食べるかという質問には、50%が「朝食時」、34%の人は「夕食時」や「夜食」として、夜にヨーグルトを食べると答えた。

また、最近話題の「夜ヨーグルトダイエット」は、知っている/聞いたことがある人が半数以上いた。夜ヨーグルトでいいなと思う点は、「腸が活発に働く夜22時~2時にあわせて善玉菌をとることで、眠っている間に腸内改善が期待できる」が69%で最も多く、「食べ過ぎを防げる」「夜食として食べてもヘルシー」といった食事量やカロリーのことよりも、腸内環境をより重要だと考える人が増えているようだ。

ヨーグルトの選び方では、60%もの人が、いつも、あるいはときどき、生きて腸に届く菌を選んでいると答えた。生きて腸に届くだけでなく、菌の特徴まで気にして選んでいる人も22%にのぼり、話題の菌のひとつ、ガセリ菌SP株の内臓脂肪低減効果は、2人に1人が知っている・聞いたことがあると回答した。「ヨーグルトを菌で選ぶ」ことが、ますます一般的になってきているようだ。

参考リンク
腸内改善ラボ

#

↑