酒盗の「しいの」が“発酵” “海洋”の美容マスクを企画

最新商品

2015.10.7

編集部

main株式会社しいの食品(神奈川県小田原市)は15日から、箱根町ほか近隣地域にて「温泉発酵ふぇいすますく」「海洋温泉ふぇいすますく」の2種類を販売する。

同社は長年にわたり小田原・箱根を中心に、近隣地域へ観光土産として農水産加工品を製造・販売してきた。今回「旅の思い出をカタチして持ち帰る」をテーマに、昨今の観光市況やインバウンド(訪日外国人観光客)の増加に伴い、美容マスクを企画・発売した。

食品メーカーとして培ってきた技術と、温泉の効能を活かした商品に仕上げた。和モダンのパッケージデザインは日本の「おもてなし」を表現し、旅先から帰った後も旅気分を味わってもらえるよう企画した。

商品開発以外の業務に携わる美容や流行に敏感なスタッフも、女性代表としてプロジェクトに加わり、パッケージデザインや使用感についてアイディアを出し合い形した。日本の繊細な模様や色合いに触れてもらえるよう、ポップな中にも和の雰囲気を重視したこだわりのデザインに仕上がっている。

「温泉発酵ふぇいすますく」は発酵食品「酒盗」のメーカーとして、”発酵”をテーマに開発。温泉水(保湿成分)と共に、こだわりの5種類発酵エキス(レウコノストック/コメ発酵液エキスほか4種)や8種類のアミノ酸、エラスチンを配合した。

「海洋温泉ふぇいすますく」は長年の水産加工品の製造から、”海洋”をテーマにしたもの。温泉水(保湿成分 )と共に、お肌をみずみずしく保つWコラーゲン(水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン)やクラゲエキス、プロテオグリカンを配合している。

参考リンク
株式会社しいの食品

#

↑