microdiet.netレポート「レーズンの美肌力に注目」

最新商品

2015.10.30

編集部

mainサニーヘルス株式会社(東京都中央区)は、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて調査レポート「ぶどうの栄養がギュッと凝縮!レーズンの美肌力に注目炭水化物意外」を公開した。

チャレンジする人が多く成果が出るのも早いと言われる「糖質制限ダイエット」「炭水化物抜きダイエット」は、主食であるお米やパンをできる限り食べないようにするというダイエット法で、今とても人気がある。

しかしこのダイエット法は多くの危険性がある。体に必要な3大栄養素のひとつである炭水化物(糖質)を減らすと、体力や代謝、集中力の低下、疲労感、ダイエット臭(ケトン臭)といって口臭や体臭がするなど様々な弊害が現れるほか、「炭水化物以外なら何を食べてもOK」という考えで栄養バランスを考慮せずにこのダイエットが行われる場合、危険性がさらに高まってしまう。

炭水化物抜きダイエットでは、お米やパンはNGだけど肉ならいくら食べても良いという話が雑誌やインターネットなどで散見されるが、こうした食べ方は体の負担が増え、美容面だけでなく健康を損なってしまうこともある。

参考リンク
microdiet.net

#

↑