しっとりお肌で冬を乗り切る

最新商品

2015.11.26

編集部

無題木枯らしも吹いて寒くなってきたこの季節。冬に気になる肌の悩みといえば、”乾燥”。乾燥が気になる顔の保湿ケアには余念がない人も、手は?髪は?気になりだしたらキリがない。

パーツに合わせてケア用品を変えるのは面倒で、コストもかかる…と考える人に、一つで全身をうるおすことができる、SC.Cosmetics(エスシーコスメティクス)株式会社(東京都港区)の全身用保湿クリーム『スチームクリーム』のパーツ別の保湿ケアを紹介する。簡単ケアでしっとりスベスベのお肌を手に入れ、乾燥する冬を乗り切りたい。

手に対しては、水仕事の後に塗るイメージだが、スチームクリームは水仕事の前に手に塗るのもオススメ。洗い物が終わった後にも塗ってダブルケアになる。

顔に対しては、化粧水で肌を整えた後にクリームをたっぷり手に取って、顔に乗せる。10~20分待ち、ホットタオルでフタをしてから顔になじませると保湿効果抜群。ふわっと軽いテクスチャーなのでべたつきにくいところもポイント。

ひじについては、汗や皮脂がほとんど出ないため、他のパーツと比べ、乾燥しやすいパーツ。服に擦れて黒ずみ、ひじをつくことで刺激を受け、角質がたまってしまう。お風呂あがりには両手をこすって手をあたため、たっぷりと手にとってひじに塗りこむとよい。

『スチームクリーム』は、イギリスの民間療法に着目し、スキンケアでも特に“保湿“効果を高めるオート麦浸出エキス(カラスムギ穀粒エキス)を含む植物由来の天然成分を98.5%配合した。また、製造工程で高温のスチームを使用しており、スチームクリームの代名詞とも言える、“ふわっと軽いテクスチャー”と“抜群の肌なじみの良さ”を実現している。

参考リンク
STEAMCREAM

#

↑