「やりたいことができる身体」を取り戻す新しい整体が登場
2016.01.14
編集部
BODY ACTIVATION SALON(大阪府大阪市)はこのほど、使われる筋肉が少なくなってくる30代以上の世代向けに、眠っている筋肉を蘇らせる「リノベーション整体」サービスを開始した。
「リノベーション整体」とは、存在しているだけで機能していない筋肉を蘇らせる新しい整体。30歳を超えると、筋肉の70%が眠ってしまうと言われている。その眠っている筋肉に触れるだけで、本来の働きを蘇らせる。これにより、眠ってしまった筋肉の弊害としてあった、痛みや身体の硬さ、コリや歪み、代謝の悪さや便秘、冷え性や不眠を解消し、アクティブでより健康的なライフスタイルを送れるようになる。
40~60代からは、「やりたい事があるけど、この歳だし身体が…」という声が多数挙がっている。そこで、痛みや歪みが解消するだけで無くもっと動きたくなる身体にしてあげたいという想いから「リノベーション整体」サービスを開発・開始した。
眠っている筋肉を蘇らせることは、できることの可能性が広がる以外の利点もある。筋肉は使わないと弱くなるため、動かせるということでエイジングケアになり、要介護の予防になる。いつまでも若々しくいたい、いくつになっても自分の脚で歩きたいという想いを汲むことができるのが「リノベーション整体」だ。
今後はサロンでの施術と並行して、一般の人でも出来るセルフケア方法を伝えるワークショップや、「リノベーション整体」の技術の普及・継承のための施術家向けのセミナーを行っていき、一人でも多くの人を活性化させていくとしている。
- 参考リンク
- リノベーション整体