ヒアルロン酸Naを含む機能性表示フレーバーウォーター誕生

最新商品

2016.01.27

編集部

mainアサヒ飲料株式会社(東京都墨田区)は、“肌の潤いを保つ”機能性表示食品『アサヒ 素肌URURU(うるる)』を3月8日より全国で新発売する。同商品は、2015年4月より始まった機能性表示食品制度において初の「ヒアルロン酸Na」を含む清涼飲料水。

『アサヒ 素肌URURU(うるる)』は、美容への関心が高い女性をターゲットに、「ヒアルロン酸Na」を1本(PET500ml)あたり120mg含んだ機能性表示食品。「ヒアルロン酸Na」には肌の水分保持に役立ち、潤いを保つ機能があることが報告されている。

同社の調べでは、女性の約半数が肌に関する悩みを感じていて、日常的に肌の潤いを重視していることがわかっている。また手軽に、体の内側から「ヒアルロン酸Na」を補給できる清涼飲料でのケアに魅力を感じる女性が多いことから、同商品は「ヒアルロン酸Na」を含み、手軽に肌の潤いを保つ清涼飲料をコンセプトに開発した。

参考リンク
アサヒ飲料株式会社

#

↑