「液体塩こうじ」を使ったデトックススープ、2月16日より販売開始

最新商品

2016.02.15

編集部

味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(長野県伊那市)は、「液体塩こうじ」を使ったビーガンスープをサンシャインジュースと共同開発、2月16日よりサンシャインジ ュース全店およびオンラインショップで販売開始する。
液体塩こうじ350ml(二層ラベル)
米こうじと塩を丁寧に熟成・発酵させた「塩こうじ」は、栄養価抜群の伝統的な発酵食品として一時期のブ ームを超え、着実に浸透している。その効果の中でも注目されているのが便秘解消に作用する腸内環境の 改善効果。
塩こうじに含まれる豊富な酵素は腸内環境を整えるのに大切な植物性乳酸菌の働きを活性化させると言われている。
 無農薬・減農薬を中心とした良質な野菜を大量に使って100%ビーガン&グルテンフリーで作っているサンシ ャインジュースのビーガンスープは、植物性乳酸菌を手軽に美味しく取り入れられるアイテムだ。
 植物性乳酸 菌は、動物性に比べ熱や酸に強く、生きたまま腸に届きやすいため、腸が長く有害なものが 溜まりやすい日本人の身体にはぴったりという。今回、酵素が豊富な塩こうじと融合させることでこの乳酸菌のパワー を最大限に引き出した。
塩こうじデトックス 塩こうじビーツトマト (1)
 共同開発したスープは2種。いず れも腸内環境を整え、デトックス、便秘解消や美肌、疲労回復効果が期待できる。
 「塩こうじデトックス」はケール、ブロッコリー、ほうれん草などのグリーン野菜の他、ゴボウを使ったビーガンスープで腸内美化ににお勧め。
 「塩こうじビーツトマト」はビーツをメインに、トマトの酸味、生姜、唐辛子などのスパイスが効いたビーガンスープで、アンチエイジング、美肌に良いという。
サンシャインジュースは、2014年1月に日本初のコールドプレスジュース専門店としてスタート。素材と製法 にこだわったクオリティが高いコールドプレスジュースとビーガンスープを提供している。現在都内に全5店舗の他、2016年1月よりオンラインショップもスタートした。
参考リンク
ハナマルキ「液体塩こうじ」
サンシャインジュース

#

↑