高濃度・高浸透の「エクセルーラ薬用美白シリーズ」 リニューアル発売

最新商品

2016.03.4

編集部

佐藤製薬株式会社(東京都港区)は、エイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)薬用美白シリーズ」の中身を強化するとともにデザインを一新し、3月にリニューアル発売する。

main

ホワイトニングローション EXを3月20日にリニューアルするのに先駆け、 ホワイトニングエマルジョン EXとホワイトニングクリーム EXは3月1日に発売開始した。

同シリーズは主に夏に使用する「さらっとした使用感の美白化粧品」としてデビューしたが、 近年、 美白化粧品を夏だけでなく通年で使用する女性が増えている事から「一年中、 心地よく使える薬用美白シリーズ」として生まれ変わる。

リニューアルでは肌のうるおいを高め、小じわを目立たなくする効果を加え、 さらに美白力を強化することで紫外線や加齢による肌変化に対応する美白シリーズとして進化している。

シリーズ発売以降、 夏期(4~9月)平均売上に対し、他の時期でも70%程度の売上げがあり、 愛用者は一年を通して美白化粧品を使用している事がわかっている。リニューアル品の中身は、 季節を問わず一年中心地よく使えるよう医薬品研究で培った製剤技術を活かし、 しっかりうるおうのにべたつかず、 肌に浸み込むようになじむテクスチャーとした。

さらに、 美白化粧品をの使用者は「シミ」「くすみ」以外に、 「ほうれい線の目立ち」「目元のしわ「ハリ・弾力の低下」「肌の乾燥」など複数の悩みを抱えている事もわかった。

ほうれい線や目元のしわは「乾燥小じわ」が影響すると考えられることから、 複合保湿成分パワーコンプレックスWに新たにエイジツエキスとワレモコウエキスを配合。セラミド2や3種のヒアルロン酸、 2種のコラーゲンなどで角層を十分ケアし、 使い続けると乾燥による小じわが目立たなくなり、 ハリ、 弾力が実感できる中身に強化した。

参考リンク
エクセルーラ

#

↑