「肌美精」から大人ニキビ対策シリーズが新登場

最新商品

2016.03.14

編集部

クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、基礎化粧品ブランド「肌美精」から「大人のニキビ対策薬用シリーズ」(全5品目5種)を好評発売中だ。

d7954-75-695247-0

同社調査では、20代、30代女性の27%が「大人のニキビ」に悩んでおり、その90%以上に「大人のニキビはくり返す」という意識があることがわかった。

ケアについては、特に悩みが高い25~34歳は「睡眠時間」「食生活」「ストレスをためない」など生活習慣に気をつけている人が多く、ニキビ用のスキンケア用品は20代~30代前半の5人に1人が使用している。

「大人のニキビ」は、皮脂を取り除き、肌を清潔にすることに加え、乾燥などによりバリア機能の低下した肌をたっぷりと保湿し、角質の水分バランスを整えることが大切だという。

そこで「肌美精」では、ニキビ予防と黒ずみ、凸凹ニキビ跡ケアといった「大人のニキビ対策」だけではなく、保湿、美白といった「スキンケア効果」を踏まえた薬用基礎化粧品シリーズを開発した。

日頃のスキンケアの重要性に着目し、「洗顔」のみならず「化粧水」「クリーム」「シートマスク」を揃え、大人のニキビに対応した「医薬部外品」ならではのトータルケアを可能にしたほか、人気のシートマスク、自分の肌に合うか試してから使いたいユーザーの気持ちに配慮し、トライアルセットもラインナップに加えた。

それぞれのアイテムに最適な殺菌、消炎、保湿、美白有効成分等を配合。ニキビやニキビ跡を防いで、うるおいなめらかな肌へと導く。

全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で販売中。

参考リンク
肌美精

#

↑