ネガティブな第一印象はうぶ毛が原因?

最新商品

2016.04.5

編集部

リヴォーン株式会社(東京都中央区)が展開するレディスシェービングサロン「fini」は、20代~50代の男女800名を対象とした「うぶ毛そりに関する意識調査」を実施した。その結果、うぶ毛が第一印象を大きく左右することがわかった。

46167_lpYtNswqdd

ビフォー・アフターの写真(右画像)を用い、印象に関する調査を実施。

調査対象者にはビフォー・アフターの違いを明かさずに、「顔全体の写真を見て感じた印象の違いは何か」を聞いたところ、「明るい印象になった」が71.4%と最多になった。

その他の回答として「より元気そうに見える(49.4%)」「親しみやすく感じるようになった(30.6%)」と続いた。

また、「ビフォー・アフターの違いの理由は何だと思うか」を聞いたところ、”うぶ毛そり”と正しい回答ができた人は、わずか11.4%で、約半数の人は「”プロによるメイク”を実施したと思う(46.0%)」と回答した。

46167_LZSXpOshBu

続いて、うぶ毛の有無によって女性の印象はどのように変わるのか、男性を対象に調査を実施(右画像)。

施術前の女性の印象の中で最も票が集まったのは「老けてみえる(89.3%)」。続いて「暗そう(88.8%)」「だらしない印象(87.8%)」というネガティブな結果だった。

一方、施術後の写真から受ける印象を聞くと「きちんとしている(90.3%)」「清潔感がある(88.5%)」「明るい印象(88.3%)」と、ポジティブな意見が集まった。

以上の調査結果から、うぶ毛のケアをするだけで、美肌で明るいきちんとした印象になることがわかった。

女性専用のシェービングサロン「fini」は独自の理論を基に施術を構築。フェイストリートメントや水分パックで肌を潤いで満たし、シェービングに適した状態で施術してくれる。

熟練した女性理容師の技術は、まるで肌を撫でられているような心地よさだ。うぶ毛とともに老化角質を取り除くことで、潤い・透明感・柔らかさに満ちたお肌へ導く。

全国有名百貨店を中心に16店舗展開中。

参考リンク
レディスシェービングサロン「fini」
Re:Born 肌サロン

#

↑