まかないこすめ『四季折々“花束の香り”シリーズ』発売

最新商品

2016.04.11

編集部

東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド『まかないこすめ』を展開する株式会社ディーフィット(東京都新宿区)は、 季節限定「花束の香り」シリーズを4月8日より数量限定で発売した。

main

日本の繊細な季節の移り変わりをより身近に楽しんでもらうために、 季節ごとに期間限定の香りを発売してきた四季折々シリーズに「こころに届く花束の香り」が仲間入りした。

ベルガモットやラベンダー、 ゼラニウムなど様々な精油をブレンドし、 花束を手にした時のようなやさしく、たたかな気持ちになれる香りになっている。

一番人気のハンドクリームをはじめ、 マッサージオイルや保湿スプレーなど、 肌を潤すだけでなくやさしい香りが心まで癒してくれる。

sub7

シリーズは単品で様々な商品を展開しているが、「こころに届く花束コスメのベストセット」(税抜き 3,500円)は保湿スプレー、 バスソルト、 ハンドクリームがセットになった贈り物にぴったりのアイテムだ。

「まかないこすめ」は、創業百年余(明治32年)の金沢の老舗金箔屋の“まかない(作業場)”で働く女性たちが、 高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から自分たちの肌を守るためにつくりあげたコスメ。 百年にわたり試行錯誤を繰り返されてきた美肌のための知恵が詰まっている。

参考リンク
まかないこすめ

#

↑