フレグランス アンバサダーにモデルの前田 典子さん、日比野 玲さん夫妻が決定

最新商品

2016.04.26

編集部

ブルーベル・ジャパン株式会社(東京都港区)は、 2016年度のフレグランス アンバサダーにモデルの前田典子さんと、 夫の日比野 玲(あきら)さんを史上初の夫妻でのアンバサダーに任命したと発表した。

main

2010年、 日本フレグランス協会により10月1日が「香水の日」として制定されて以来、 様々な人がフレグランス アンバサダーとして活躍してきた。 2016年度は、 昨年度もフレグランス アンバサダーを務め、 熱心な活動を通じて名誉パルファム ソムリエールも取得した“マエノリ”の愛称で親しまれ前田さんが就任。新たに日比野さんを迎え、夫妻での就任となった。

パートナーや家族、 友人などとより円滑なコミュニケーションをとったり、 ともに過ごす時間が幸せだと感じられる気持ちを共有するツールのひとつとして「香り」に注目。 二つの香りが生み出す香りのハーモニーや、 ひとつの香りを二人で共有する香りの楽しみ方、 そしてモデルの二人ならではのファッションやTPOにあわせた香りをセレクトする楽しみを提案していく。

また、 海外で人気の高い香水を数多く取り扱うブルーベル・ジャパンでは、 「10月1日 香水の日」キャンペーンとして「ふたり・つなぐ・香り」をテーマに、 フレグランス アンバサダーを通じてライフスタイルに取り入れた香りを提案する。

その他、有名百貨店フレグランスコーナーでパルファム ソムリエールによる香りのコンサルティングイベントや 限定コフレの発売などを予定。 10月1日の「香水の日」を盛り上げていくとしている。

 

【前田 典子さんプロフィール】
1965年生まれ。「マエノリ」の愛称で親しまれ、数多くの雑誌やCM、テレビ等で活躍。現在も女性ファッション誌「HERS」ではカバーモデルを務めるなど、カリスマ的人気を誇る。モデル業の他に、オリジナルブランド「Rejoove」のプロデュースやトークショーなど幅広い活躍を展開。プライベートでは、高校生男子のママでもある。

【日比野 玲(あきら)さんプロフィール】
1961年生まれ。大学時代より数々の雑誌・スチール・ショー・テレビ・CFに出演し活躍。現在は「Gainer」や「EVEN」などのメンズファッション誌や数多くの広告に登場。中国や台湾の映画やドラマにも出演している。

参考リンク
ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部

#

↑