世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

北米ITO EN、米国で初めて新茶ボトルを季節限定販売

ITO EN TEAS' TEA株式会社伊藤園(東京都渋谷区)の子会社ITO EN (North America) INC. は、7月29日、緑茶ブランド「TEAS ‘TEA」から日本で収穫した新茶を使用した季節限定ボトルを今年、初めて発売すると発表した。小売提携している大手オーガニックスーパーチェーンのホールフーズで8月より店頭販売される。希望小売販売価格は1ボトル(16.9オンス)1.99ドル。

新しいデザインのボトルには“Shincha”のラベルを入れ、新茶をアピールさせて他のボトルと差別化する。フランスワインのボジョレー・ヌーボーの解禁で秋を知るように、厳選された若い茶葉の甘さとなめらかさで夏の到来を感じてもらいたいとしている。

新茶は鮮やか緑色で、新鮮な香りを持つのが特長の一つ。さらに、一般的な緑茶よりもビタミンCを多く含みカテキン抗酸化作用も高いとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP