フェリシモからリアルな波打ち際プリントの「布団カバー」が登場

最新商品

2016.05.24

編集部

株式会社フェリシモ(兵庫県神戸市)のユニーク雑貨ブランド『YOU+MORE![ユーモア]』は、夏を前に透き通るようなエメラルドブルーの海や波打ち際で揺らめく砂、 太陽にきらめく波紋をリアルプリントで表現した布団カバーを発売した。

main

「YOU+MORE! 海に抱かれて眠る 潮騒の聴こえてきそうな布団カバー」は、布団を引き寄せる動作と、 寄せては返す波のイメージが重なる発想から開発。ゆったりと至福の時間を過ごす南の島のビーチのようなデザインが生まれた。

商品価格のうち100円は、 「海基金」として、 海岸の清掃活動、 サンゴ礁の保全活動、 海洋系学校への教材の寄付などに運用される。

sub3

本物の海のように存在感のある美しい水彩画を全面プリントで再現したシングルサイズの掛け布団用のカバーが登場した。敷布団カバーはセットではないが、ベージュや薄茶色のように砂浜をイメージするようなカラーコーディネートがオススメとの事。

サラリと心地よい肌あたりにもこだわった。裏面は穏やかなブルーの無地。 内側には布団の端を結ぶひもが6ヵ所付いている。

sub7

「海が好き」という純粋な気持ちを海洋保全活動に繋げる「海基金」付きのユニークな商品になっている。

参考リンク
リアルな波打ち際プリントの「布団カバー」

#

↑