髪の総合情報サイト『頭美人』、遺伝子検査サービスを開始

最新商品

2016.05.26

編集部

株式会社フロンティアエンゲージメント(東京都新宿区)は、ヘッドスパに特化した髪の総合情報サイト『頭美人』にて遺伝子検査「DNA beauty health kit」(税込19,800 円)を開始した。

file

「DNA beauty health kit」は、自らの「美容や健康」に関連する3つの遺伝子を知ることで、自分の生まれ持った体質やリスクを把握することができ、ライフスタイルの改善、対策を実践することで、健康・美容の増進に活用できるサービス。

自身の遺伝子や将来のリスクを把握することで早期改善へのきっかけとなり、また各々が持つ遺伝子に合ったリスク対策をすることで、より効率的に将来起こりうる身体のトラブルを回避することができる。

美容と健康維持のために、自身の遺伝子を認識することは非常に重要だ。

遺伝子とは、自身の設計図のようなもので、その遺伝子情報を読み取ることで、生まれ持った体質や病気の傾向、リスクを解析し、美容や病気の予防・ライフスタイルの改善などに役立てられる。

同サービスでは「先天的な体質+後天的な体質」による、将来なりやすい病気や薄毛、肌や身体の健康・美容などについて、今の身体を調べたり、1人1人に対するオリジナルレポートで自分だけの最適なアドバイスやお店を提案してくれる。

参考リンク
DNA beauty health kit

#

↑