ステラ マッカートニーから新作フレグランス「ポップ」誕生

最新商品

2016.06.9

編集部

ブルーベル・ジャパン株式会社(東京都港区)は、このほどステラ マッカートニーから新フレグランス「ポップ」をリリースした。自分らしく生きる新世代の女性に向けた、 明るくてモダン、 そしてストレートな印象をもたらすフレグランスの登場だ。

sub2

チュベローズの活力あふれるフローラルな香りに、 サンダルウッドを加え、 そのコントラストの効いた組み合わせにより明るくモダン、 大胆でちょっと生意気なフローラル ウッディのフレグランスを誕生した。

ボトルデザインは、 ボトルとキャップを一体化させたミニマルな形状のデザインを採用。ボトルでは「ポップ」のテーマである “伝統の破壊”を表現している。

またキャップ上部にスプレーボタンを組み込み、 機能性に加えて遊び心をプラスした。

ステラ マッカートニーは、 自然環境保全に配慮した取り組みを大切にしており、 新作でもバイオミミクリーな技術(生物模倣技術)を採用している。

チュベローズのアブソリュートオイルは、 通常1グラムを抽出するのに3,600本の花を必要とするが、 開花期の花にフォーカスしたアブソリュートオイルを抽出することで、 チュベローズの大量消費を抑えている。

さらに全製品のボックスにはFSC認証紙を使用。 ボディ製品のチューブ容器は100%リサイクルされたプラスチックを採用した。

「ポップ」をまとう女性たちの自由な精神を象徴するため、 ミュージシャンのグライムス、 女優兼活動家のアマンドラ・ステンバーグ、 動物愛護活動家のケニア・キンスキー・ジョーンズ、 パフォーミングアーティストのローデス・レオンといった4人のクリエイティブな女性を起用し、 キャンペーンを展開中。

強烈な個性を放つ4人がひとつのパワフルな個性を生み出し、 現代の女性たちの美に対する自由でモダンな姿勢を体現している。

参考リンク
ブルーベル・ジャパン株式会社

#

↑