サロモと美容師をつなぐ「Coupe」 総依頼数10,000件を突破

最新商品

2016.06.30

編集部

サロンモデルと美容師のマッチングサービスを提供する株式会社Coupe(東京都渋谷区)は、 このほど美容師からの総依頼数10,000件を突破したと発表した。

main

Coupeでは美容師がスマホ上のモデルプロフィール一覧から、 質の高いイメージに合ったモデルを探すことができるサービス。

美容師の撮影用モデル探しを助けたいとの思いから、 2013年11月に登録モデル13名からサービスをスタートさせ、 現在は登録モデル数400名、 登録美容師数3,000名と、 好調に推移している。

sub1

撮影用モデル探しは、 時間と体力を要する。 実は美容系媒体やヘアカタログに掲載するモデルは、 美容師自身が街角に立って探している事が多い。 一人のモデルを探すのに8時間かかることもあり、ただでさえ休みの少ない美容師にとってモデル探しは大きな負担となっている。

Coupeを使うことで、 それが5分で、 しかも家でできるようになる。

Coupeはサービスの認知度を高めるため、オウンドメディアCOUPE MAGAZINEによる情報発信を定期的行い、東京だけでなく大阪にも進出を果たした。その結果、総依頼数10,000件を突破するサービスに成長した。

Coupeでは登録モデルの審査にあたり、 外見だけではなく内面を重視。 毎月700名の応募者の中から、 マナー審査やカメラテストに合格した20~30名をモデルとして登録する。6月時点での倍率は、 およそ41倍。登録者全員と面接を行うことで、 モデル一人一人との信頼関係を築いているという。

参考リンク
株式会社Coupe

#

↑