肌の状態に合ったスキンケアのアドバイス ソフトバンクがデバイス販売

最新商品

2016.06.29

編集部

ソフトバンク株式会社(東京都港区)は、 アイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style(プラススタイル)」で、 肌の状態と周囲の環境に合わせてスキンケアの最適なアドバイスをするデバイス「WAY(ウェイ)」を6月28日より販売開始した。

「WAY」は、 肌の状態と周囲の環境を解析して、 個人の肌に応じたスキンケアのアドバイスをするデバイスだ。

main sub1

手のひらサイズの小さなデバイスを肌に押し当てるだけで肌の水分を測定でき、 同時に肌に影響を与える紫外線と湿度を測定する。

測定したデータは専用のアプリを通じて解析し、 個々に最適な肌の管理方法や適正なスキンケア商品などについてアドバイスする。価格は17,042円(税込)で、 「White&Silver」と「Black&GOLD」の2種類のカラーを各色50台限定で販売する。

同製品は「+Style」の「ショッピング」に掲載。「ショッピング」では、 一般販売前の商品を先行や数量限定で販売するなど活用ができ、 商品に対する購入者からの意見を集めることができる。

参考リンク
+Style

#

↑