元タカラジェンヌ、退団後の肌悩み1位は「目の下のくま」

最新商品

2016.07.4

編集部

株式会社ドクターフィル コスメティクス(東京都中央区)では、宝塚歌劇団で活躍していた元タカラジェンヌ101名を対象に、「肌の悩み」に関する意識・実態調査および「IC.U」シリーズの試用調査を実施した。

舞台上で華やかなスポットライトを浴び、歌や踊りで見る者を魅了する美しいタカラジェンヌたち。独特の「宝塚メイク」でもおなじみだが、実はメイクはすべて自分で行っており、肌への気の使いかたも人一倍だ。

d17390-2-439629-1

はじめに、「最近『素肌』を見て実感したことは?」ときくと、1位に「年齢を感じる」(57%)、2位に「若いころの肌が懐かしくなる」(41%)が続き、「年齢」に関する回答が目立った。

「ちょっと自信をなくす」(33%)と感じている人でさえ、約3人に1人という結果になり、舞台の上では美しい姿を見せていた彼女たちでも、退団後は肌に現れる「年齢」が気になることがうかがえた。

d17390-2-207849-2

そこで、次に「年齢が気になっているポイント」をきくと、1位「目の下のくま」(51%)、2位「ほうれい線」(50%)、3位「肌全体のくすみ」(49%)の順となった。「肌全体」よりも「くま」「ほうれい線」などが上位に来ており、「全体」よりも「ポイント」が気になる人がやや多いようだ。

元タカラジェンヌたちも注力している「エイジングケア」におすすめなのが、目もと、口もとなど気になる部分を狙った「集中ケア」。ドクターフィル コスメティクスではドクターズコスメならではの最先端技術を駆使した、部分用エイジングケア化粧品「フイルナチュラント IC.U」シリーズを発売している。

元タカラジェンヌたちに「IC.U」シリーズの部分用美容液「アルジェックス」(15g、税抜5,000円)、ヒアルロン酸の美容液マスク「HA マイクロパッチ」(1袋2枚入、税抜1,800円)の2商品を試用してもらったところ、部分用美容液「IC.U アルジェックス」について、実に96%の元タカラジェンヌが「満足している」と回答、95%が今後も同品を使いたいと答えた。

また、ヒアルロン酸の美容液マスク「IC.U HA マイクロパッチ」に対しては、「満足している」と回答した元タカラジェンヌは86%で、83%が今後も使いたいと回答した。

参考リンク
フイルナチュラント

#

↑