デトックススムージーレシピ本発売 夏の間にダイエット

最新商品

2016.07.27

編集部

株式会社文響社(東京都港区)はこれまでのスムージー本とは一線を画す「グリーンスムージー ひとめでわかるデトックスレシピ」を7月29日に発売する。

main

この本は、 フランスで発売後たちまち欧米中で話題となったグリーンスムージーのレシピ集だ。日本でもダイエットのひとつとして人気の高いスムージー。 しかし、実際に取り組んだ感想として「痩せない」「続かない」などの声が多く聞かれるのも事実だ。

1200人の女性を対象におこなったグリーンスムージーに対する意識調査によると、 スムージーに対して「興味がある」が72・0%、 「興味がない」18・0%となっている。

そのうち、 「興味がある」と回答した人に理由を聞いたところ、 「健康に良いから」(68・1%)、 「美容に良いから」 (57・1%)、 「おいしいから」(53・4%)などの理由が挙げられた。

スムージーに興味はあるものの、 実際に自宅でのスムージー作りには至らない理由として、 「手軽でない」(50・0%)「レシピが難しい」(8・1%)「おいしく作れない」(31・5%)ということが挙げられた。この他、 ダイエット効果が出ない、 などの意見も聞かれた。

sub2 sub3

同書は、 こんな問題を解消すべく、 グリーンスムージーの本場で高い支持を受けているフードスタイリストの著者が作成した、 完全オリジナルでヘルシーなスムージーレシピが満載の一冊となっている。

レシピの特徴は、めんどうな下ごしらえなし、見たままの材料量を小さく切ってミキサーに入れるだけですぐ飲めるところだ。

糖質やカロリー控えめな材料が多く、 スムージーの本場欧米の本当に「痩せる」スムージーが作れる。 急ぎで減量したい人のためのスムージー断食方法も収録している。

また、スムージーの効能も一目瞭然。 最近流行のスーパーフードを使ったレシピや、王道のスムージーのみならず、 カクテル、 食事系、 プディングなどさまざまな味のバリエーションがあり、 きっと「お気に入り」のスムージーが見つかる。

参考リンク
株式会社文響社

#

↑