ラッシュ 災害支援チャリティソープ「サンフラワーソープ」発売

最新商品

2016.08.2

編集部

株式会社ラッシュジャパン(神奈川県愛甲郡)は、8月19日より、 売上げの全額(消費税を除く)が自然災害の影響を受けた地の被災地支援となる日本限定商品「サンフラワーソープ」を、 ラッシュ全店および通信販売にて販売する。

main

購入代金のすべて(消費税を除く全額)が、 世界中で自然災害の被害を受けた地の復興支援に携わる草の根団体への寄付となる。

チャリティソープ『サンフラワーソープ』は、東日本大震災や熊本地震の復興を支援すると同時に、 国内外で頻発する地震や洪水などの自然災害被災地支援として、 継続的な支援に繋がるようにという想いとともに誕生したソープだ。

ひまわりには、 「あなたをしあわせにする」という花言葉もあるように、 ひまわりの花をモチーフにした明るい黄色とオレンジ色のソープは、 スイートオレンジやライムの心弾む香りがハッピーな気分へと導いてくれる。

太陽に向かってまっすぐ伸びて大輪を咲かせるひまわりの力強さを形にした、 チャリティソープで想いが繋がる支援を、をコンセプトにしている。

ラッシュジャパンでは従来より、 『チャリティポット』(ボディクリーム)、 『しあわせの種まき』(ソープ)などの商品を通じて、 売上げ全額(消費税を除く)を、 動物の権利擁護、 人権擁護/人道支援及び東日本大震災復興支援、 自然環境の保護、 などの分野で草の根活動を行う団体に寄付・助成を行ってきた。

東日本大震災復興支援では2011年3月から2016年6月末まで、 のべ155団体に総額157,123,476円の寄付・助成を行っている。

参考リンク
ラッシュジャパン

#

↑