資生堂、ランナーのための情報サイトオープン 

最新商品

2016.08.8

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)はこのほど、ランナーのための美容・健康・トレーニング・ファッションなどの情報提供サイト「RUN, RUN, BEAUTY」を立ち上げた。

main

ランニング人口は世界で1億人以上と言われており、多くの人が楽しんでいるスポーツだ。特別な道具や設備なしに気軽に始められるため、スクールやプロのトレーナーなどから直接教えてもらう機会は少なく、ネットを活用して情報を入手している傾向が見られる。

新サイトでは、ランニング時の紫外線対策や日やけに対応するスキンケア情報、ランニング後の肌や疲れに有効な簡単レシピ、ランニングの基本フォームや継続するためのコツ、ランニング時もキレイに見えるヘアスタイルなどの情報を毎週更新する。

sub1

資生堂は1979年より女子陸上部「資生堂ランニングクラブ」を運営し、同年国際陸上競技連盟が世界で初めて公認した女子マラソンである「東京国際女子マラソン」の協賛を行うなど、長年走ることに対するサポートを行ってきた。

加えてランニングフォームやトレーニング方法を研究するとともに、屋外スポーツ時も美しい肌を守るための日やけどめや美白商品および関連情報を開発してきた。

こうした様々な知見を多くのランナーに活用してもらい、より楽しく、より美しいランニングライフをバックアップしていくとしている。

参考リンク
RUN, RUN, BEAUTY

#

↑