夏の日焼け・シミ・不眠は漢方で対処 「漢方女子会」を開催

最新商品

2016.08.18

編集部

一般社団法人国際統合治療協会(東京都渋谷区)は、夏の日焼け・シミ・不眠における漢方の知識を学ぶ「漢方女子会」を8月26日開催する。

main

なんとなくカラダが重だるい・肌の調子がいまいち・暑くて寝苦しい。そんなときは、漢方の力を借りてパワー&ビューティーチャージ!

漢方が大切にするのは“養生”という言葉。これは、自分が本来持っている力を高めるための方法で、続けることでカラダのバランスを整え、キレイで健康なカラダが手に入る。まずは基本的な漢方の講義を聞いてから、自分の体質をチェックし、自分にぴったりな生薬や漢方を理解する事が大切だ。

セミナーでは、体質をチェックする方法として、舌診を行う。これは中医学に基づく毎日できる健康のセルフチェックの方法で、舌を見れば体の内側の情報が分るため、舌は内臓の鏡と言われている。

セミナーで漢方の考え方を学んだ後に、舌から自分のカラダのタイプをチェック。シミができやすい・眠りが浅いなどの不調を体質から読み解く。体質別の養生方法やアドバイスの冊子を配布する。

スケジュール
・漢方の基礎知識
・「舌診」と体質に合わせた漢方のセレクト
・質疑応答
開催日時:2016年8月26日(金)10:00~12:00
会場  :〒150-0033 渋谷区猿楽町2-15 Y’s代官山1階

 

参考リンク
一般社団法人国際統合治療協会

#

↑